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株主総会資料の電子提供制度にかかる当社の対応について

2023年04月07日

株主の皆様へ

 2022年9月1日施行の改正会社法により、株主総会資料(※1)の電子提供制度(以下「本制度」といいます。)が開始されました。
 本制度は、2023年3月1日以降に開催される株主総会にかかる株主総会資料につきまして、当社からご案内するウェブサイトにアクセスしていただき、インターネットを通じてご覧いただくことを原則とし、例外として、書面交付請求(※2)をいただいた株主様に限り、書面で株主総会資料をお送りするものです。
 しかしながら、2023年6月開催予定の当社第156回定時株主総会にかかる株主総会資料につきましては、本制度適用後最初の株主総会であることを踏まえ、経過的な措置として、書面交付請求の有無にかかわらず、一律に従前どおり書面でお送りする予定です。なお、株主総会資料の内容の一部は、法令および定款により認められる範囲におきまして、ウェブサイトのみでの開示とさせていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 また、次回の定時株主総会以降についても、書面による株主総会資料の提供をご希望される株主様は、次回定時株主総会の議決権基準日(2024年3月31日)までに、当社株主名簿管理人またはお取引の証券会社に対して「書面交付請求」のお手続きをお早めに行っていただきますようお願い申し上げます。

※1 株主総会資料とは、株主総会参考書類、事業報告、監査報告、計算書類および連結計算書類等を指します。

※2 書面交付請求とは、電子提供制度の開始に伴い、インターネットを利用することが困難である等のご事情がある株主様につきまして、これまでと同様に、株主総会資料を書面にてお受取りいただくために必要となる手続きです。

<ご参考>株主総会資料に関する送付書類について

株主様への送付書類
従前の制度における当社の対応 株主総会資料のうち、ウェブサイトのみでの開示とした事項を除く全ての資料
今年の株主総会における当社の対応 同上
改正会社法による電子提供制度 書面交付請求あり 同上
書面交付請求なし 株主総会の日時・場所・議題、株主総会資料を掲載したウェブサイトのアドレス(※3)等

※3 ウェブサイトにアクセスしていただくことで、インターネットを通じて株主総会資料を閲覧することが可能です。

お問い合わせ先:電子提供制度(書面交付請求を含む)に関して

三井住友信託銀行株式会社 証券代行部
専用コールセンター(フリーダイヤル)

0120-533-600

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)