Information

古河機械金属グループらしさを追求したコーポレートサイトに刷新

2022年03月04日

当社は、当社グループらしさを追求したコーポレートサイトに全面リニューアルし、日本語サイト、英語サイトをそれぞれ公開しました。今回のリニューアルでは、1.コンテンツの充実、2.視認性の向上と分かりやすいナビゲーションの採用、3.マルチデバイス対応とユーザビリティの向上、を主たる目的とし、ステークホルダーの皆さまに、より理解が進み、調べやすく使いやすいWebサイトにしています。

1.コンテンツの充実
大きな枠組みとして、事業紹介、企業情報、サステナビリティ、株主・投資家情報、インフォメーション、採用に切り分けました。ESG情報の充実を図るべくサステナビリティページを新設したほか、新たなコンテンツである「早わかり古河機械金属」では、当社グループの強みやこれまでの歩み、製品の活躍シーン、主要製品シェア等を紹介し、社会課題に取り組む当社グループをより詳しく簡潔に知ることができるように工夫しました。また、事業紹介では各部門の特長を示し、その具体例を紹介する「TOPICS」コンテンツを新設するなど、随所に充実を図っています。
2.視認性の向上と分かりやすいナビゲーションの採用
目的のコンテンツが探しやすいナビゲーションを採用し、サイト内の概要を容易に把握しページ移動しやすくしました。PC表示ではフルスクリーンレイアウトにより画像を大きく使用し、当社グループを代表する製品の存在感をデザインにも活かしたほか、読みやすい文字サイズや見やすい配色にすることで、視認性を向上させました。そのほか、アピールしたい情報や数字をシンプルに表示することで、内容がひとめで分かる構成にしています。
3.マルチデバイス対応とユーザビリティの向上
マルチデバイス対応として、スマートフォンやタブレット等の各種デバイスでも最適な表示ができるように、細部にこだわりリニューアルしました。また、サイト内検索機能の向上により検索対象の絞り込みや検索結果の表示順の変更が可能となり、より使いやすくしています。

今後も、本年4月より区分されるプライム市場に上場する企業として、情報開示の充実を図り、ステークホルダーの皆さまに有益なコーポレートサイトとなるよう努めていきます。

古河機械金属コーポレートサイトURL:https://www.furukawakk.co.jp/

■日本語サイト トップページ画面

トップページ(PC画面).jpg
PC画面
トップページ(スマートフォン画面).jpg
スマートフォン画面

■補足資料

・「サステナビリティ」ページ
サステナビリティの考え方や推進体制、CSR/ESGの課題、各事業とSDGs目標等、当社グループのサステナビリティへの取り組みについて紹介しています。
サステナビリティ(修正).jpeg
・「早わかり古河機械金属」コンテンツ
当社グループの強み、これまでの歩み、製品の活躍シーン、主要製品シェア一覧等を画像とともに分かりやすく紹介しています。「古河機械金属の強み」ページでは、各部門の「TOPICS」として、当社グループが取り組みを強化しているCSVの視点を織り込んだ「マーケティング経営」の実践例やモノづくりへのこだわり、製品の強みなどを紹介しています。
TOPICS(ロック).jpg

お問い合わせ先

古河機械金属株式会社 広報・IR課 

03-6636-9501