Information

超短編ドラマ「父と娘」を公開

2018年04月10日

当社は、このほど、超短編ドラマ「父と娘」を制作し公開しました。これまで、当社は、電車広告でお馴染みの「古河気合筋肉」の名前で公開しているブランディングエンタメサイトに、取り扱う製品やその役割をユニークに紹介するコンテンツの充実を図ってきました。

その目的は、「知る人ぞ知る古河機械金属」から「みんなが知っている古河機械金属」にするためで、この度、制作した超短編ドラマ「父と娘」では、その“想い”をそのままドラマ仕立てにした映像となっています。

成長するにつれ父との距離が離れる娘、それを見守ってきた父。超短編ドラマで伝えたい“想い”とは…(映像でご確認ください)。フルバージョン(1分23秒)と30秒CMの2本を同時公開していますので、ぜひご覧ください。

また、同時に、2018年1月末に公開した女子高生が産業機械製品に想いを馳せケーキ作りするラブストーリー「カナコ’ズ キッチン」の30秒CMも新たに制作し、YouTubeに公開しました。

今後も、電車広告等による社名認知度向上に加え、同サイトの充実を図り、少しでも当社に興味を持ってもらえるよう、試行していきます。なお、今回公開した超短編ドラマ「父と娘」の“想い”に見合うべく、次作としてはアニメシリーズの準備を進めています。公開をご期待ください。

  • 「古河気合筋肉」について

    気合は熱意・情熱を、筋肉は力強さ・スピードをイメージした社名をもじったキャッチコピーです。知る人ぞ知る古河機械金属から、みんなが知っている古河機械金属にするために、電車広告や球場広告等のPR広告で主に使用しています。このワードで検索されるケースが増えているため、当社のブランディングエンタメサイトとして「古河気合筋肉オフィシャルサイト」を公開しています。

  • 電車広告について

    2017年度は、各種路線で、社名を対にした「古河気合筋肉」バージョンに加え、2017年12月に公開した映画「鋼の錬金術師」とのコラボバージョンも実現。また、初めて実施したトレインチャンネルでは「ラブストーリー」シリーズを2本続けた30秒CMを放映しました。2018年度も各種路線で展開していく予定です。

社名を対にした「古河気合筋肉」バージョン(ドア上ポスター)
映画「鋼の錬金術師」コラボバージョン(ツインステッカー)
ラブストーリーCM(トレインチャンネル)

以上