お知らせ一覧

【あしおトロッコ館】足尾駅保存車両の一般公開について

あしおトロッコ館が所有する保存車両を、今年も足尾駅にて一般公開いたします。保存車両をご見学のあとは、ぜ…

【更新】2024年度開館日のご案内

2024年度 古河掛水倶楽部・古河足尾歴史館の開催日が決定いたしました。古河掛水俱楽部…

【あしおトロッコ館】野外展示場に関するお知らせ

あしおトロッコ館では、大分鉱業株式会社より鉱山内の旧上部運搬線で活躍していた日立製作所製8t電気機関車とグランビ…

台風接近などによる臨時休館の可能性について

台風接近などによって大雨、暴風などの警報や注意報が発令された際、臨時休館とする場合がございますので、ご理解賜りま…

【更新】2023年度開館日のご案内

2023年度 古河掛水俱楽部・古河足尾歴史館の開館日が決定いたしました。…

古河足尾歴史館 開館日改定のお知らせ

いつも古河足尾歴史館へご来館いただき誠にありがとうございます。2023年4月より開館日が改定となります。…

渋沢栄一コーナーが完成いたしました!

梅雨入りが始まり、毎日じめじめした日が続いています。週末のご予定はお決まりでしょうか?…

トロッコ館 新情報

井笠鉄道ホハ6(旧西武鉄道32号)客車の移動と保存先日、元井笠鉄道ホハ6(旧西武鉄道32号)軽便鉄道用の客車が「…

コッペル7号機

足尾トロッコ館についてのお知らせ

足尾トロッコ館も古河足尾歴史館と同時に4月1日から開館致します。毎月、第1土曜日・日曜日にはガソリンカーにも乗車…

*新商品入荷情報*

古河掛水俱楽部・古河足尾歴史館に新しいお土産が入荷しました!安全専一 ピンバッチ ¥550---…

さらに記事を表示する
PAGE TOP