中核事業を代表する製品を擬人化したアニメを公開!!

「知る人ぞ知る古河機械金属」から「みんなが知っている古河機械金属」にするために、大人から子供まで楽しめる新たなコンテンツとして、クスッと笑えるアニメ『ふるかわ兄妹のゆる~いお茶の間トーク』を制作し、このほど、第1弾として告知PV『キャラ紹介編』を公開しました。

今回新たに制作したアニメは、中核事業を代表する機械と素材の両方にフォーカスをあて、各部門の代表製品を擬人化した6人のキャラが兄妹となって、ゆる~いお茶の間トークを展開します。

アニメは1話完結で2分程度のものになっており、個性豊かなキャラたちで交わされるゆるいトークを楽しめるほか、古河機械金属ならではの設定が、それぞれのキャラ設定やトーク等に散りばめられているため、見れば見るほど、知れば知るほど、楽しめるコンテンツになっています。

今回公開したのは、アニメに登場する“ふるかわ兄妹”を紹介する『キャラ紹介編』ですが、これに続く『戦隊ヒーロー爆誕編』『必殺技編』『兄妹ゲンカ編』『気合だ!筋肉だ!編』を順次公開していく予定です。
大人から子供まで楽しめる新コンテンツをぜひご覧いただき、クスッとした笑いと共に、新たな古河機械金属の発見にお役立て下さい。

アニメ『ふるかわ兄妹のゆる~いお茶の間トーク』シリーズはこちら