映画「鋼の錬金術師」と電車広告でタイアップ!

2017.08 レポート  電車広告  その他広告 

古河気合筋肉でおなじみの古河機械金属が、12月1日から公開予定である映画「鋼の錬金術師」と電車広告でタイアップします。

今回実施する電車広告は、ワーナー・ブラザース映画とのタイアップ企画で、映画「鋼の錬金術師」(ハガレン)のデザインを踏襲しつつ、これまでの「古河機械金属」と「古河気合筋肉」のツインステッカーを真似てQA方式とし、「古河機械金属」と「鋼の錬金術師」のロゴを対にしました。
 
乗客の皆様に映画の告知をしつつ、もともと古河機械金属とは関わりがない映画ファンやハガレンファン、出演者ファンにも社名を知ってもらえるきっかけになればと願っています…。
 
映画「鋼の錬金術師」は、全シリーズ累計発行部数7,000万部を突破した荒川弘氏のコミックを実写化したもので、「るろうに剣心」や「ハリー・ポッター」で実績のあるワーナー・ブラザース映画が、ハガレンの壮大で圧倒的な世界観を特撮とCGで実現! この冬をホットにする映画、間違いなしです。
 
映画の詳細はこちら

「鋼」は「機械製品」に、「錬金」は「金属製錬」に通ず…ということから企画された当社オリジナルのタイアップ電車広告。
とは言え、ツインステッカーにあの文字は必須なので検索窓にはばっちり登場(笑)
「古河気合筋肉」に続き「鋼の錬金術師」でも展開する期間限定で希少なツインステッカー電車広告を、ぜひ見つけてください!!
現在(2017年9月)、京急線で掲載中、その後も路線を変えて展開していく予定ですのでお楽しみに。
 

これからも、古河気合筋肉はみなさんの前に突然現れるかもしれません。
知る人ぞ知る古河機械金属から、知っている古河機械金属にするために…。

 
みなさんからの古河気合筋肉目撃情報の投稿を、お待ちしています。