FURUKAWA

印刷用ページ

お知らせ

ブランディングエンタメサイトをリニューアル

‐電車広告でおなじみの古河気合筋肉が古河機械金属をユニークに紹介-

2017年03月23日

このほど、ブランディングエンタメサイトをリニューアルしました。
同サイトは、電車内のユニークな広告で話題となっている「古河気合筋肉」をモチーフに、「Power & Passion」をスローガンに走り続ける「古河機械金属」と、懲りずに広がり続ける「古河気合筋肉」のにぎやかな世界観を、動画等のスペシャルコンテンツで紹介するエンタメサイトとなっています。
電車広告の効果から、「古河気合筋肉」で検索されるケースが多くなっており、そこから「古河機械金属」を社名だけでなく、扱っている製品なども知ってもらえる場として、同サイトを運用していく予定です。

ブランディングエンタメサイトURL http://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/

スペシャルコンテンツ

■古河機械金属VS古河気合筋肉
古河機械金属VS古河気合筋肉
■FKKラブストーリー
FKKラブストーリー

古河機械金属の製品との対決動画の第1弾では、「資材を運ぶ」をミッションとして、建設現場で使用されるユニッククレーンの仕事量を、古河気合筋肉のマッチョたちと対決することで数値化しました。作業内容を面白おかしく伝えつつ、製品の優位性もわかる動画となっています。第2弾ではトンネルドリルジャンボ、第3弾ではベルトコンベヤとの対決も順次公開していく予定です。

FKKラブストーリーと題したエンタメ動画では、一般になじみのない古河機械金属の製品に、およそ関係性が遠い女子高生が恋をするというもので、製品のカッコよさや力強さを、物語を通じて知ってもらいたいという思いで制作しました。第1弾のユニック編に続き、第2弾ではロックドリル編を公開する予定です。ユニッククレーンや油圧クローラドリルに恋をした彼女が取った行動は…。ぜひ動画にてご確認下さい。

補足

・「古河気合筋肉」について
気合は熱意・情熱を、筋肉は力強さ・スピードをイメージした社名をもじったキャッチコピーです。知る人ぞ知る古河機械金属から、みんなが知っている古河機械金属にするために、電車広告等のPR広告で主に使用しています。
・電車広告について
2017年3月現在では、「湘南新宿・上野東京ライン」「都営地下鉄」「名古屋地下鉄」「横浜地下鉄」「仙台地下鉄」「福岡地下鉄」「東京モノレール」のドア上ポスターやドアステッカーにて展開中です。
■湘南新宿・上野東京ライン
湘南新宿・上野東京ライン
■横浜市営地下鉄
横浜市営地下鉄

以上

古河機械金属グループ